*bellmama blog*

*Welcome to BELL'S Paradise*bellmama blog
2011.4.10べるはお空に旅立ちました。
15歳と2ヶ月。いっぱい頑張りました。今までかわいがってくれてありがとうございました。
5月28日べるの49日にかわいい妹「ビーグル♀芽衣」が家族となりました。べるたん同様よろしくお願いいたします
(C)BELL's Paradise@Wakaba All Rights Reserved
0



    - | - | - | 
    0

      犬生最大級



       

      って、ちと大げさですが・・・あせあせ
      若葉のカイカイのお話です。

      もともと、若葉は肉球の間を、ペロペロするんですよね〜。
      たまに、太ももの内側に、ポチポチ発疹出たり。

      見つけたら、獣医さんでいただいていたお薬ちょこっと塗ったりして。
      それが、1週間くらい前に右足のももの外側の毛がちょっと変?って
      よ〜く診てみたらすごいポチポチの後が。。。
      もうすでに、カサカサ状態。
      ももの部分の毛色は茶色なので、フケのようなものが出てても
      気がつかなかったのかもしれない。

      あぁ、飼い主失格だよ
      こんなになるまで気がつかなかったなんて・・
      若葉、痒かっただろうな・・・・ごめんね。
      早速、ノルバサンで2日おきにシャンプーと
      病院にて、飲み薬と、塗り薬を処方してもらって今日にいたります
      痒みは、随分楽になったのか、あんまりペロペロしなくなりました

      ほんと。犬生最大級のポチポチで、ハゲハゲ状態ふらふら
      早くよくなってちゃんと毛が生えてくるといいんだけど・・・


      この季節。フロントラインも使えない我が家は神経使って
      なかなかお出かけ出来ません〜
      9月末の夏休み(やっち)には元気に山へ行けますように・・


      写真は新しいソックス新調しました(笑)
      アウトレットで2セット1000円というお安さでした
      家での舐め防止で使うので、色、柄・・気にせず買ったんだけど
      なかなかかわゆい〜揺れるハート

      ノルバサンがなくなるので
      ゾイックの薬用シャンプーも注文済み
      明日には届くかな?
      若葉 | comments(2) | - | 
      0

        若葉の葛藤

         
        あれれ・・・(^^;)
        写真だけで、記事書いてなかった〜〜〜(笑)
        以下、
        記事でございます(笑)




        軽井沢での出来事

        こんなに広いダイニングテーブルに
        いろいろ、お夕飯のご馳走が並んでいて
        って言っても、食べてる途中だったんだけど
        男性陣は、デッキで焼き焼き。

        女性陣は、奥のキッチンで、なんだかおしゃべりに夢中で・・・

        何故か、若葉だけが椅子に座っていたの。


        気がつくと、若葉が
        テーブルに前足をかけて、トマトサラダのお皿を舐めている


        こんなこと、初めてだったから
        もぉ。アタシはビックリ!
        「うちの子に限って」ってアタシノ気持とは裏腹で
        「こらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁむかっ(怒り)
        こっぴどく叱ったのだけど


        若葉の葛藤
        「あぁぁ。おいしそうなトマトだな」
        「食べたいな〜」
        「ちょっとだけくれないかな?」
        「あぁぁ、ママもドナママもおしゃべりに夢中だしなぁ」
        「ちょっとくらいなら、食べてもわかんないかな?」
        「食べたいなぁ」

        きっと、ず〜っとこんな風に考えていたんだと思うな。

        「食べちゃえ」もぐもぐもぐもぐ・・・・・

        若葉のあんな風に盗み食いするのって、生まれて初めてのことなんです。

        今まで
        テーブルの上に、食べ物あっても絶対、食べなかったから
        ウチでは、椅子を仕舞う習慣がありません。

        「うちの子に限って」って飼い主の思い込みなのかもね
        飼い主の不注意その1でした

        でも、なんだか笑っちゃいました


        次は、杏編をそのうち書きます(笑)
        飼い主の不注意その2をお楽しみに・・・

        若葉 | comments(0) | - | 
        0

          ラブレター

           今日は、涼しかったね〜
          5時半くらいだったかな?お散歩に出て、
          ちょっと歩いたところで、
          自転車に乗ったおばさまが、自転車を降りて
          「若葉ちゃんですよね?」って声をかけてくださった。

          続きを読む >>
          若葉 | comments(4) | - | 
          0

            かわゆす♪




            若葉って・・・・・
            可愛すぎですから!
            続きを読む >>
            若葉 | comments(5) | - | 
            0

              かわいい!!!!!!



              飼い主の私が言うのも、相当な親バカですが(^^;)
              若葉さんはカワイイ(もちろん、杏もカワイイですよ)
              この顔。
              可愛すぎます。
              わんこって、表情豊かですよね。
              この若葉は、ちょっと不安な顔。
              朝から、暴風雨で、家の中にいても、びくびく。
              何故か、雷や、風が強くて不安なときは、やっちのそばに居たがります。
              やっちがいないと、やっちの椅子に座って丸くなって震えてます。
              かわいいなぁ〜若葉。





              JUGEMテーマ:ペット




              若葉 | comments(0) | - | 
              0

                こわいの?


                昨日、お友達のおうちにお邪魔してきました。
                お友達のお家のベランダに、わんこの置物(小さいの)があったのだけど
                それが気になって仕方ない若葉さん

                だけど、気になるけど怖いのか、腰が・・・・(笑)
                おもしろくて、夢中になって動画撮ってたんだけど
                椅子から落ちそうになりました私。

                おっとっと〜っで済んでよかったぁ。
                カメラも私も一応無事でした(笑)

                動画みてみる〜?

                JUGEMテーマ:ペット


                続きを読む >>
                若葉 | comments(0) | - | 
                0

                  若葉のしっぽ

                  DVC00069_M.JPG

                  このところ、気になる若葉のしっぽ
                  な〜んか、くるっと内に入っちゃってる。
                  今日は、ほとんど、しっぽが立たなかった気がする。。。。。。。。

                  散歩や、遊んでるとき。ご飯の時は、たつときもあるんだけど、
                  やっぱり、すぐさがっちゃう。。。。。
                  なんでだ?

                  お友達が、おちりに、くちゃいくちゃい(肛門線のことね(笑)
                  が溜まってるのかもよ・・・って触ってもらったら
                  「溜まってるかも・・」って。
                  え?そうなの?
                  そういえば、最近、絞ってもらってないかも・・・・・。
                  ほんとに、それだけなのならいいのだけどねぇ・・・。
                  明日、絞りに行ってみよっと(笑)



                  JUGEMテーマ:ペット




                  若葉 | comments(0) | - | 
                  0

                    遊びたくて

                    最近の若葉さんは、遊びたくて、遊びたくて
                    広い公園にボールを持って行くと、なかなか帰ろうとしません(笑)



                    元気モリモリで〜す!
                    手術後の傷もとってもキレイ!
                    毛も沢山生えてきました。
                    若いってすばらしい〜(笑)


                    続きを読む >>
                    若葉 | comments(4) | - | 
                    | 1/3P | >>
                    S M T W T F S
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    30      
                    << April 2017 >>