*bellmama blog*

*Welcome to BELL'S Paradise*bellmama blog
2011.4.10べるはお空に旅立ちました。
15歳と2ヶ月。いっぱい頑張りました。今までかわいがってくれてありがとうございました。
5月28日べるの49日にかわいい妹「ビーグル♀芽衣」が家族となりました。べるたん同様よろしくお願いいたします
(C)BELL's Paradise@Wakaba All Rights Reserved
0



    - | - | - | 
    0

      新規開拓

       




      金曜日。その1
      いつもなら、葉山方面〜三浦経由でお出かけするんだけど
      ちょっと、素敵かも?って言う食堂を見つけたので、
      三浦方面から入り、
      かねよ食堂ってとこに行ってきたよ。
      この時期、店内わんこOKって助かります。
      ...炎天下の中、車で留守番なんてさせられませんからね。

      って言っても、海の家ちっくで、屋根があるから、日差しは避けれるけど、あちかった〜〜〜(笑)
      お食事は、ワンプレートランチで、食いしん坊の私達には、ちょびっと量的に物足りなかったけど、
      どれも手をかけて作ってるな〜ってお味で大満足デシタヨ。
       ロケーションは最高で
      sunsetも美しいみたいだから、今度は夕方行ってみたいな。
      飲めないのは残念だけどね(笑)




      金曜日。その2
      走水海岸から、観音崎を横目に
      海沿いドライブしつつ、
      途中の海岸でちょびっとだけ海遊びしつつ、
      久里浜のホームセンターで買い物して〜
      途中の大きな市場で、お魚買って〜
      すかなごっそでお野菜買って〜

      秋谷・葉山から
      帰りました♪
      たのちかったな

       | comments(2) | - | 
      0

        sunset

         

        Sunset of the Yesterday by Akiya Beach

         | comments(0) | - | 
        0

          ぽかぽか葉山散歩

           ぽかぽか日和のにちようび
          お野菜調達兼ねて、葉山へ行って来ましたよ〜

          まずは腹ごしらえってことで、佐島へ
          いっつも海辺なんだけど、この日は、「かねき」さんへ

          開店まで、少し時間があったので、周辺をお散歩


          北原さんちのぱーごら邪魔なんだけど(笑)
          富士山キレイだった〜♪

          かねきさんで

          私は、「おまかせ丼」
          ん〜〜〜〜
          お寿司やさんだからかな?
          酢飯だったの。
          私は、お刺身は白米で食べたい人なので
          ちょっと残念でした。
          お魚は美味しかったけど、まぁまぁあかな(笑)
          「すっごく美味しい」レベルではなかったな〜


          彼は、刺身とフライ定食をセレクト
          こっちは美味しかった!と絶賛(笑)
          イカがやわらかくて美味しかったんだって〜
          これだけ揃って、おまかせ丼よりお安かったので
          お得だよね〜


          さて、場所を移動して一色海岸へ


          なぜか、タイヤが・・・
          杏に「ハウス」と言うと、ちゃっかり入ってた〜(笑)




          若葉も楽しいね〜


          この日は、引き潮で
          いつもと違う光景が・・・・
          ずんずん・・ずんずん
          いつもなら、行けない場所まで「宝探し」


          宝貝とか〜キレイな貝をいっぱい見つけたよ

          カニとか、ちっちゃな海老とかもいっぱいいたよ

          で!
          宝貝みつけてはしゃいでたらポケットに入れてたコンデジ
          海にぼっちゃん・・・
          (=TェT=) ゥワーン
          すぐに、メディアとバッテリー出して
          ふき取れるだけ、拭いて
          家でも乾かしてるんだけど、
          どうやら、逝ってしまったみたいです(泣)
          あ〜〜〜〜〜悲しい

          まぁ、楽しかったし、メディアは生きてたからいっか?(笑)


          いつも以上に楽しんだ一日でした

           | comments(0) | - | 
          0

            過去日記10月23日「葉山へ」

             

            ちょっと古いんですけど
            10月23日
            午後からサクっと葉山へGO!ドライブ車(RV)
            芽衣ちゃんにとってははじめての海♪(前日から横浜に来てました)
            まずは一色海岸へ

            やっぱり、怖いよね〜
            波打ち際を歩いても、小さな波が来るたびに逃げてました(笑)
            御用邸裏のちょっとした芝の広場では
            飛び跳ねて、楽しそう〜〜
            若葉が流木を見つけて2ぴきで走り回っちゃって
            ほ〜んと。犬って飽きないな〜楽しそうな姿見てるだけで
            ほんと;幸せハート達(複数ハート)(ロングリードからまりまくりで飼い主大変だったけどね〜)
            2時間ほど散策して、いつものユニオンでお買い物後、
            SYUNA&BANIさんで
            芽衣のカラーを購入し、

            森戸でまた遊んで
            旭やさんで、コロッケと皮パン買って
            帰ってきました〜

            暖かかったね
            って言うか、暑かったあせあせ(飛び散る汗)

            海は風もあるし寒いかもって長袖着てって、汗だくぅふらふら10月も
            もう終わるのに、大丈夫なのかしら?冬は寒いのかなぁ?


            10月に入って、やっちは土日も家でお仕事してたので
            久しぶりのお休み、リフレッシュできてよかったね〜私もだけど♪ 

            過去日記(笑)
            次はマザー牧場編です〜ぷぷ

             
             | comments(2) | - | 
            0

              週末PART2 葉山で感激な出来事♪

               

              にちようび
              いつもの海岸で、DONNA家と遊んで来たよ〜
              お天気青空なはずで、気温も上昇して、気持ちイイか持って、葉山で待ち合わせたんだけど
              あいにくの曇り空で、ちょびっと寒かったんだけどね



              先に着いた、Donnaママからのメールで、秋篠宮家海岸散策ちうにつき、
              物々しいよぉ〜って報告

              急いで、追いつこうと、浜を歩いてたら、葉山警察、私服警官の方が寄ってきて
              「宮家。ご散策中につき、警備が多いので、ワンちゃんが怖がって、興奮されませんように
              しっかりと、リードをお持ちください」って・・


              なんと
              なんと、紀子さまが、悠仁親王殿下をお連れになり、波打ち際にいらっしゃった
              やっちは、若葉を連れてつつ〜〜〜っとスルーしてったけど
              杏を連れた私。立ち止まって間近で、紀子さまを拝見してしまった。
              目が合ったの。ニッコリ笑って、口元が「こんにちは」って
              思わず私も「こんにちは」って
              なんだか、うれしかった〜〜〜〜

              トリちゃんと合流し、しばらく拝見してたけど、
              しばらくすると、御用邸にお戻りになられた。

              さて、わんこたちも、思う存分走ってもらいましょ〜
              若葉は、やっぱりお友達と遊ぶのがすきなんだね〜
              トリちゃんといっぱい遊んでもらったよ〜

              若・・これなんですかね?
              お魚ですよね?
              食べれるのかしら?って見てたら〜


              トリシア・ん?食べれますよ。(たぶん)
              アタシが試食してみましょかね?
              トリ〜〜〜〜!(もちろんSTOPしましたよん(笑)

              そしてLUNCHは、場所を移動して、佐島へGO
              続きを読む >>
               | comments(2) | - | 
              0

                葉山散歩

                 先週末
                風もなく穏やかな朝だったので、こんな日は海だ〜!ってことでお昼前
                葉山へ向かいました

                まずは腹ごしらえ

                逗子を通り越して、横須賀から、芦名のCAFE CANEさんへGO!



                ステキな外観でしたよ。
                わんこの置物がいくつかあるので、わかりやすいよね〜
                1Fのみ、わんこOKなのです。
                オーナーさまは、気さくなご夫婦で、若葉も杏も可愛がってくださいました



                ランチのカレーとパスタをチョイス
                カレーは辛口だそうだけど、しっかりしたお味なので、私も食べれたかな〜?
                今度は食べてみよう〜
                パスタはいつも家で作る量の半分くらい(^^;)

                ガッツリ今日は食べるぞ!って時には、物足りないかもしれません。
                ハンバーガーもイケたかも(笑)



                お店の片隅に、見覚えのあるストーブ発見!
                コレ、子供の頃、実家にありました!
                パーフェクションではないでしょうか?????
                ガラス部分がパイレックスなんだよ。

                当然、実家には残っていませんが、アラジンにしろ、このパーフェクションにしろ、
                足踏みミシンや、リカちゃん人形・・・どうして捨てちゃったんだろ



                続きを読む >>
                 | comments(4) | - | 
                0

                  ショート トリップ?

                   先週末、曇り空なので海までドライブ!
                  以前から、気になってたお店で、ランチしたかったのだけど、
                  あいにくお休み(>_<)






                  湘南国際村へ向かう道に確か、わんこOKのお店が・・・

                  子安の里 カフェ まりん
                  こちらで、ランチ
                  テラス席はDOG OKなんだけど、
                  なかなか木陰があって、涼しかったですよ。
                  それでも、8月
                  長居は出来ないかな(笑)

                  DOG RUNが出来た・・・って書いてあったけど、
                  それはそれは小さく、1時間 1000円だっけな?
                  小型犬さんにはいいのかな?もう少し広ければ、いいけどね〜

                  お腹もいっぱいになったけど、気温はどんどん上昇してるし、海で遊ぶなんて
                  犬たちには、無理・・ってことで、
                  三浦方面から、海沿いをドライブしながら、帰ることに・・・・


                  途中、立ち寄った三浦の海岸
                  海の家もないから?海水浴してるヒト、ほとんどいませんでした。




                  このヒトは・・・・・
                  案の定、どろんこ


                  若葉「なんか、文句ある?」


                  いえ。ありませんが、帰ってから、シャンプーですから(笑)





                  杏さん。
                  どこんちのこ?

                  帰って、2ぴきをシャンプー&ドライで、大変だったけど、
                  ちょっと、息抜きになりました!♪

                  早く、涼しくなって、思い切り、海で遊びたいね〜
                   | comments(2) | - | 
                  0

                    葉山

                     土曜日すご〜く風が強くて、
                    予定してたことがほとんど出来なくて(>_<)

                    にちようび。
                    デイキャンする?それとも葉山行く〜?ってお友達と相談してて
                    ん〜じゃぁ葉山いこ〜って

                    またまた葉山散歩
                    しかも、我が家にしては珍しく9時前には出発(笑)
                    やっぱり海が大好きな若葉さんは大爆走してました。
                    間もなくして、トリちゃん登場で、おっかけっこ楽しかったね。



                    トリちゃん、とっても泳ぐの上手なのに〜
                    なんで、若葉は泳ぐの嫌いなんだろう?

                    砂だらけになって〜
                    SYUNA&BANI行って、トリちゃん
                    シャンプーの間、Coffee飲んで〜


                    若葉はアイスのおすそ分けもらって〜(笑)



                    場所を移動して、
                    我が家で、一ヶ月遅れのDonnaママお誕生会



                    おいちかったね♪

                    おもしろ動画は、続きをどうぞ(笑)
                    続きを読む >>
                     | comments(4) | - | 
                    | 1/3P | >>
                    S M T W T F S
                    1234567
                    891011121314
                    15161718192021
                    22232425262728
                    293031    
                    << October 2017 >>