*bellmama blog*

*Welcome to BELL'S Paradise*bellmama blog
2011.4.10べるはお空に旅立ちました。
15歳と2ヶ月。いっぱい頑張りました。今までかわいがってくれてありがとうございました。
5月28日べるの49日にかわいい妹「ビーグル♀芽衣」が家族となりました。べるたん同様よろしくお願いいたします
(C)BELL's Paradise@Wakaba All Rights Reserved
0



    - | - | - | 
    0

      軽井沢


      昨日から、軽井沢いり
      しばらく。のんびり過ごす〜♪
      台風来そうだけど(^^ゞ


      おでかけ | comments(0) | - | 
      0

        ハイキング?

         思い立って、お弁当作ってハイキング・・と言っても
        出かけるのが遅かったので、芦名付近「大楠山」へ行こう〜!
        本当は、立石に車を停めて行きたかったけど、お昼近かったので
        山頂付近まで車で・・これがね。
        ...

        結構、ハードでもぉ、ドキドキなドライブでしたよ。
        「車で行っても、充分、達成感がある」と、聞いてたけど
        ほんと、無事、頂上付近まで、事故なく、行けたことに感謝(笑)





        駐車場から、山頂まで約200メートルくらいの登山でしたが(笑)
        今日は、気温も高く、わんこたちもバテバテでした〜〜
        山頂からの景色は、それはそれは絶景で、
        ランドマークとか、ベイブリッジとか、インターコンチも
        富士山もてっぺんだけ観えたよ〜




        でもって、若葉の一番の楽しみが
        海散歩♪いつもの海岸で、ペットボトル投げてもらって
        遊ぶのね。
        楽しくて、疲れたいちにちだった〜〜(笑)
        夏も終わって、秋から、冬にかけては、アタシの一番
        ベストな季節。さぁ〜鍛えねば〜〜〜ぷぷ。






        おでかけ | comments(0) | - | 
        0

          軽井沢のお話その1

           我が家は少し遅い夏休みをいただき、9月3日から、9月8日まで、軽井沢で過ごしました。
          いっつも、レポしないので、(笑)これから、少しずつ思い出した出来事アップします〜

          一番の大事件から(笑)



          このひと。いっつも、軽井沢では何かしら事件を起こします。
          今回は、動物病院のお世話になりました。
          それは、9月7日。お昼を食べる前のお散歩時のことでした。
          父を偲び、雲場池を散策し、鹿島の森ホテルを見て、涙し。
          その横の、散策路を歩いてる途中、なんと、蜂を踏んだのです。
          ...
          キャンと鳴いて、足を上げてるので観たら、蜂が・・・
          まぁまぁ、それは慌てましたわ。
          まず、友人に電話して、近所の病院を探してもらい、電話したら
          オペ中と留守電。杏は、多少足を引きずってるものの歩いてる
          大丈夫かなぁ?と思ったけど、やっぱり怖いし
          東京の主治医に電話。
          15分くらいたってて、特に問題なければ大丈夫だろうけど
          動物病院が近くにあるなら、一応、診てもらう方が賢明との助言をいただき、夕方の診察時間まで時間を潰し、診てもらい、注射2本打ってもらって、お宿に戻りました。
          熱が9度近くでたけれど、食欲もあり元気でよかったです。

          本当は、最後の晩だったので、わんこ留守番で外食するはずだったのに、とんだ番狂わせ!近所のスーパーでお惣菜買って
          お部屋で食べましたわ。

          刺されところが悪かったり、犬によっては、アナフィラキシーショックで、そのままぶっ倒れる場合もあるらしいから、
          何事もなくてよかったとしましょう。

          軽井沢の楽しいお話は、また明日〜〜〜(笑)
          おでかけ | comments(2) | - | 
          0

            久里浜


            GWだけど、我が家は不定期
            4月27日
            お買い物で久里浜へ
            そうです。大好きなカインズホームなんですがね(笑)
            わんこ達は、暑くて
            ベロ出っ放しでした




             

            これから、暑くなってくると
            なかなか一緒にお出かけできなくなりますね。
            車で留守番させられなくなるから。

            浜では、あちらこちらに、色とりどりのタープ張って
            BBQしてましたよ。

            おでかけ | comments(0) | - | 
            0

              三浦半島〜

               どようび♪お天気も良かったし、風もなかったので、
              葉山へ行こう〜!・・・だったんだけど
              冷蔵庫のお野菜たちもそろそろ、底をつきそうだったので
              三浦へお野菜調達のドライブとなりました。

              以前から気になってたJA葉山「すかなごっそ」へ
              新鮮でお安いお野菜たちをしこたま買って
              久里浜方面へ



              さぶかった〜〜〜


              でも、若葉だけは元気だった(笑)
              このこは、ほ〜んと、都会には向かない子かもね
              山や海へ連れて行くと
              本当に楽しそうに走り回ってるから・・・
              杏は、インドア派ですけどね(笑)



              フェリー乗り場へも行ってみました。
              わんこも乗れるんだよね〜
              フェリーに乗って、南房総へのたびもイイネ〜


              そして、
              気になってた
              三崎 生鮮ジャンボ市場まで、また戻り
              新鮮なお魚ちゃんを買って
              帰ってきましたよん・・
              鰤も、朝締め真鯛も美味しくいただきました
              もちろん、三浦大根は甘くてサイコ〜なのだ






              参考URL
              すかなごっそhttp://www.jakanagawa.gr.jp/kn5128/sucanagosso/accsess.html


              三崎 生鮮ジャンボ市場 http://www.mapple.net/spots/G01401279804.htm

              おでかけ | comments(0) | - | 
              0

                short trip in Tateyama

                 1月6日から1泊で、南房総、館山へおでかけしてきました。
                アクアラインは渋滞もなく、す〜いすいなので、出発は9時半頃
                ゆっくり、のんびり走って、お昼前に相浜漁港に到着

                ココ見つけたのは本当は海鮮BBQだったんだけど、
                この日は、なんだか曇り空で、ものすごく寒かったし、予約もしていなかったので
                定食食べることに・・・(BBQにしておけばよかった)



                私はお刺身定食
                お刺身・・・・・・・・・・3人前くらいあるんですけど・・
                それに、ご飯は丼山盛りですよ。
                鯵なんて、2枚に開いて、そのままどど〜んと
                乗っかってるの(笑)
                すっごく美味しかったけど、
                ご飯はもちろん、半分も食べれず残しちゃって申し訳なかったなぁぁ
                お刺身は、無理して頑張って食べた感じです(笑)
                とっても新鮮で美味しかった〜

                彼は、はらいっぺぇ定食って言うのを注文しましたが
                てんぷらに煮魚、お刺身・・・・
                これも、3人前くらいありました(笑)

                お腹いっぱいになって
                腹ごなしのお散歩は
                平砂浦海岸へ

                続きを読む >>
                おでかけ | comments(0) | - | 
                0

                  過去日記【マザー牧場・番外編】(*^m^*)

                   マザー牧場の動物たち


                  お馬さんって、本当やさしい目をしてるよね



                  がぁがぁの大行進(笑)
                  なんかレースみたいのしてましたよ。
                  わんこは柵の中に入れないので、遠目でみまちた
                  あひるのお尻がcute♪



                  牛さん。
                  杏はしばらく見つめ合った後、後ずさり(笑)



                  ジャージー牛さんが飲んでるのはお水なんだけど
                  丁度鼻の上あたりにレバーがあって
                  それを押すと出てくるしくみのようで
                  上手に飲んでました
                  かっきてき〜〜〜〜

                  あと、羊の行進とか、ブタさんのレースとか
                  いろんなイベントがあって、楽しそうだったヨ




                  千葉じゃないみたいな景色でしょ?
                  VIVA・・chiba!!




                  どうしても食べたかったミルクラーメン




                  び・・微妙でした(笑)

                  10月も終わりなのに
                  夏日になっちゃって、若葉のべろが横から出るくらいに
                  なっちゃったので、
                  そんなに長くは遊べなかったから
                  リベンジしたいな〜

                  おでかけ | comments(2) | - | 
                  0

                    過去日記 【マザー牧場編】

                    10月24日 
                    前日は、葉山
                    この日は千葉の森のまきばでデイキャン〜♪のつもりが
                    前日の夜、森まきは月曜定休との情報入手し

                    千葉県 マザー牧場へ行って来ました

                    マザー牧場:http://www.motherfarm.co.jp/



                    お家を出発したのが、9時半
                    湾岸線走行中、雨がポツポツがまん顔
                    高速乗っちゃったし、とりあえず行っちゃう?ってことで
                    アクアラインに乗ったら、千葉方面は明るいよね〜


                    平日だし、スイスイ〜1時間で現地到着


                    しかも、お山のてっぺんなんだけど、快晴るんるん



                    赤い屋根と緑のサイロとアオイソラ・・・


                    え?ここ千葉?って言うくらい、広大で、
                    ほんと、ビックリでした。



                    おねえちゃん。しょれ、かしてよ!

                    3こま劇場(笑)


                    ママ〜〜ドコいくのぉぉぉぉ

                    行かないでよぉ〜〜〜〜


                    うんち捨てに行くだけですけどっ(笑)



                    ドッグランでしこたま遊んだあと、ランチして〜
                    お散歩がてら、いろんな動物たちにあって
                    美味しいソフトクリーム食べて〜
                    とっても楽しく過ごせました




                    わんこ飼いには、オススメですよ〜
                    アクアライン使うと、ほんと近いし♪



                    芽衣たんの車酔いなんだけど
                    昨日は固形物はないけど、ヨダレと緊張なのか、ちっこ漏らしでした
                    今日も、行きは、ちっこもらしとヨダレ。
                    でも、今日の帰りは、ちっこももらしてないし、ヨダレもなく
                    終始、静かでした。。。。
                    やっぱり、慣れなんでしょうか?

                    こっちに居る間、車での移動を心がけ、
                    なるべく「車=楽しい」
                    って思えるように、したいな〜って思います。

                    あ〜疲れた。
                    でも、本当、楽しかった〜〜〜〜

                    残念だったのが、場内フレキ禁止なので
                    短いリードでの移動なの
                    すんごい広いからフレキだったら、
                    犬たちももっと、のびのびお散歩できたのにね

                    そんなに人も居ないし、
                    フレキにした〜いと思いつつも
                    やっぱり、マナーは守らなければ・・とリードで絡まりながら(笑)
                    歩いたけど、中には平気でフレキで歩いてる飼い主さんもいたけどね

                    おでかけ | comments(2) | - | 
                    | 1/2P | >>
                    S M T W T F S
                       1234
                    567891011
                    12131415161718
                    19202122232425
                    262728293031 
                    << March 2017 >>