*bellmama blog*

*Welcome to BELL'S Paradise*bellmama blog
2011.4.10べるはお空に旅立ちました。
15歳と2ヶ月。いっぱい頑張りました。今までかわいがってくれてありがとうございました。
5月28日べるの49日にかわいい妹「ビーグル♀芽衣」が家族となりました。べるたん同様よろしくお願いいたします
(C)BELL's Paradise@Wakaba All Rights Reserved
0



    - | - | - | 
    0

      お誕生日

       アップするの忘れてた〜〜〜
      芽衣ちゃん
      3月23日
      1歳のお誕生日を無事、迎えることが出来ました
      よかったね



      あっと言う間だよねぇ〜
      これからも、健康で、スクスク育ってくれるといいな・

      芽衣 | comments(0) | - | 
      0

        寝ているときが・・

         

        いちばん可愛い@芽衣(笑)

        しばらく会ってないから、
        そろそろ様子を見に行こうかな。
        芽衣 | comments(0) | - | 
        0

          子育て上手

           
          若葉は子育て上手
          気が向かないと、芽衣に邪魔されない場所を選んで寝てるんだけど
          気が向くと、おもちゃで遊んであげたり
          噛まれても、我慢して
          時々怒ったり




          芽衣のせいで、若葉さんまた、ハゲが増えちゃうね
          かわいそうに・・・・

          やっぱり。子犬は成犬が育てるのが一番いいのだろうな
          真似したりして育つから(いい面も、悪い面も)

          若葉のいい面だけ真似して、スクスク育ってくれるといいな・・

          杏さんは、若葉に育ててもらったようなものだけど・・
          若干、犬種が違うから若葉とは違うタイプに育ったけど
          無駄吠えもしないし、悪さもしないし
          わがままで甘えん坊だけど、イイ子に育ってると思うもの。
          「待て」と「座れ」と「ハンド」しか出来ないけどね(笑)
          それでも、他人に迷惑かけなければ
          芸なんて出来なくてイイんんだと思うわ。ふふ

          芽衣 | comments(0) | - | 
          0

            芽衣たんの車酔い

             芽衣たん・・・・
            最初は「車酔いもしないし、安心〜」って思っていたのですが・・・
            どうやら、そうでもないようなのです。

            初めて、車に乗せて、横浜から実家までの約40分くらいのドライブでは
            な〜んともありませんでした。

            実家から10分程度の動物病院までのドライブ数回
            何度か、よだれを垂らしてたり・・・
            うんPたれたり(笑)

            先月、実家から横浜まで連れて来るときは
            やっぱりスゴくて、もうすぐ着くよ!ってところでリバースげっそり
            横浜にいる間、何度か近くの市民公園までの数分のドライブトレーニング
            したのだけど、数分はよだれで済むんだけど数十分だとダメみたい

            前回の時はいろいろ調べて、しょうが湯にはちみついれて飲ますとイイと
            あったので。試してみたけどやっぱり、実家へ連れて帰るとき
            車から降ろしたとたんにリバース涙


            今回連れてくるとき、酔い止めの薬を飲ませたら
            ヨダレは出たけど吐くことはなかった。

            昨日、15分くらい、抱っこしてドライブでは
            よだれも出なかった
            帰りは、後ろの座席の若葉の隣に座らせたら
            ちっこもらしたけど、酔ってるような感じはなかった。

            なるべくなら、薬は飲ませたくないんだよね。

            今日、実家に連れて帰るんだけど、吐くのを覚悟で
            薬は飲まさないでみようかな。

            なんとか、克服出来るといいんだけど・・・

            でないと、秋になったらキャンプ連れて行きたいのにダメじゃん〜〜〜

            あたしったら車の中で。
            ばっかみたいに
            「芽衣ちゃ〜ん。楽しいね〜」
            「ドライブ楽しいね〜!あ!お友達がいるよ〜」
            「ぶ〜んってバイクが通ったね〜」
            「あ!お祭りしてるね〜」
            「もうすぐいっぱいお散歩だね〜」

            ・・・・・・


            ず〜っと語りかけ。
            車=楽しいこといっぱい!って思ってくれるといいのだけどな。
            芽衣 | comments(2) | - | 
            0

              サークル

              110802_171750.jpg

              芽衣たん
              実家では、2階で寝るとき用のサークル。
              リビングにお留守番用のサークル、2つあって
              リビング用のを少し大きめなものに。変えました
              これが広々〜3ぴきで入っても余裕な広さなのです。

              しかし。問題がひとつ。
              なんと、芽衣たん。サークルよじ登って脱出するようになったのです
              やっぱり、屋根買わないとダメかなぁ〜。
              芽衣 | comments(2) | - | 
              0

                活力


                こんにちは
                今日から6月!なのに、なんだか肌寒いですね
                芽衣がばぁばんちの子になって今日で5日目。

                私は5月28日に芽衣をつれて、実家へ行き一晩泊まって、横浜に
                帰ってきたワケだけど・・
                毎日、朝から晩まで、何度となく母からの電話報告

                芽衣は、母の生きる活力

                犬を亡くした、悲しみを癒すのは、やっぱり、犬なのだろうか?
                そう感じてる、今日この頃です。


                 

                コノコのチカラは、本当に、スゴイよ♪


                べるが、オソラに旅立ってからというもの、
                母は、べるの看護に後悔はしていtないけれど、
                あの時、こうしてあげればよかった。
                あの時、こういう風にしてたら、もっとよかった。
                って、結局、後悔なんだよね。
                そうだよ。
                どんなに、よくしてあげたって、やっぱり後悔するんだよ。
                あたしも、そうだもの。

                でも、芽衣が家族になってから、
                早起きして、遊ばせて、朝ごはんあげて
                「胃捻転になるとイケナイから、ご飯の後は、必ず、サークルで少なくとも30分は寝かせて!」
                と、私の指示通りちゃんと寝かせてるみたいだし

                「すごく賢いし、可愛いのよぉ〜」って同じこと何度も電話してくる母(笑)

                楽しそうな母の声を聞くのも、ちょっとうれしい。

                芽衣は、もちろん、ばぁばんちの子なんだけど、
                近くに住む姪っ子は、すでに、芽衣にぞっこんで、
                「お散歩できるようになったら、しばらくレンタルしてくれる?」だって(笑)
                姪っ子が生まれたときは、べるはもういたし、物心ついてから
                それはそれは、べるをかわいがってくれてたものね。
                彼女にとっては、初めての子犬だから、うれしいみたい、
                これから、いっぱい芽衣を可愛がってあげてほしいな。

                こうして、ばらばらに住む家族が会うのは、父の法事事くらいだったけど、
                これからは、芽衣に会いにまた、実家が賑やかになってくれるかな?

                強がり言ってるけど、本当は、寂しんぼの母にとっても、本当によかった。

                べるがいなくなって、私は、本当、しょっちゅう実家に母の様子を見に帰ってるけど
                それでも、私じゃ、母の癒しにはならんのよね(笑)



                アタシにとっての一番は、若葉と杏
                だから、なるべく芽衣に感情移入しないようにしてました(笑)

                若葉は、最初は「また〜〜〜〜?」って一瞬思ったらしかったから
                ちっとも、芽衣に興味を示さなかったんだけど
                芽衣は、ばぁばんちの子って理解したのか、
                それはそれは、上手に遊んであげて、可愛い〜
                (時々、イジワルするけど)



                杏さんは、
                芽衣と若葉が遊んでると、
                お姉ちゃんを取られちゃったって思うのか、
                焼きもちやいて、若葉に八つ当たりしてるの(笑)
                芽衣をいじめるワケじゃないから、いいんだけどね。

                これからの芽衣の成長と、若葉と杏との絡みも楽しみです。






                芽衣 | comments(2) | - | 
                | 1/1P |
                S M T W T F S
                1234567
                891011121314
                15161718192021
                22232425262728
                293031    
                << October 2017 >>