*bellmama blog*

*Welcome to BELL'S Paradise*bellmama blog
2011.4.10べるはお空に旅立ちました。
15歳と2ヶ月。いっぱい頑張りました。今までかわいがってくれてありがとうございました。
5月28日べるの49日にかわいい妹「ビーグル♀芽衣」が家族となりました。べるたん同様よろしくお願いいたします
(C)BELL's Paradise@Wakaba All Rights Reserved
0



    - | - | - | 
    0

      カルボナーラ!



       きのうのひとりらんち♪カルボナーラ

      実は、前夜のリベンジだったんだけど、うまく出来た!
      おいしかった〜〜〜♪
      こないだのスマスマ観て、無性にカルボナーラが食べたくなって
      一昨日の晩ご飯にしたんだけど、見事に失敗(笑)
      失敗すると、絶対、成功するまで作り続けてしまうのは
      やっぱり、母に似たんだと思う。
      子供の頃、毎日のように続いたハンバーグとか
      焼きプリンとか・・思い出すな〜
      なので、大人になった私は、焼きプリンとか、ハンバーグは
      ほとんど作らない(やっちは大好きなんだけどね〜(笑)

      話がそれたけど、カルボナーラって
      簡単なようで、本当に難しいよね。
      いろんなつくり方、試したけど、やっぱり、フライパンで卵液混ぜると
      温度が高めだと、たまご固まっちゃうし
       


      今回は、生クリームなしの
      たっぷりのオリーブオイルで炒めたベーコン、卵黄とパルメザンを、ボウルで仕上げたんだけど
      めちゃめちゃ美味しかった〜♪

      成功したから、またやっちに作ってあげなきゃね(笑)
      だいじょぶ。
      こないだ、パスタ5キロ買ったからψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

      そいえば、パスタの好みもそれぞれで、
      私は、D派
      やっちは、Dも好きだけど、Bがお好みらしい・・・
      でも、お料理してて思うのだけど、
      ソースがよく絡むのはDな気がします。たぶん(笑)

      今夜は豚しゃぶ〜のつもりだったんだけど
      ちょびっとすっぱくなったキムチで純豆腐♪初挑戦!!
      でも、せっかく、パラパラめくる薄切りの豚さん買って来たから
      半分づつにしよっと
      あぁ〜食欲の春はまだ続く・・・・・

      bellmama Kitchen | comments(0) | - | 
      0

        覚え書き  2012御節

         

        翌年の参考のために
        写真撮っておくんだけど
        結構、がんばって作ったつもりだったけど
        こうやってみると
        少ないよね(笑)

        お豆類は、やっちが好きではないので
        買ってきたけど、美味しくなかった
        今年は、ちゃんと煮ようっと




        おまけ
        旅先で、パパの海猿コートで寛ぐ杏さん6歳(笑)

        bellmama Kitchen | comments(0) | - | 
        0

          クリスマス!

          おはようございます。
          昨夜のイヴは皆様、どんな風に過ごしたのかな〜?

          我が家は、Mステ観ながら「翼く〜ん!きゃぁ〜」(笑)
          やっぱ。翼くんハート達(複数ハート)だわぁ〜




          今年は、お決まりローストチキンを焼いて、フライドチキンと
          バーニャカウダとモンゴイカ(ゲソですけどね(^^;)と
          オニオンのマリネ、クロワッサン〜・・・・・
          パスタでも作ろうかと思ったけど、ココですでにお腹いっぱいでした(笑)
          今年は、新しいオーブンで焼いたから?すごく上手く焼けたよ〜
          もう少し、チキンを漬けたらもっと、中まで味がしみて美味しかったかも
          飲物は、食前酒に今、アタシの中でブームの「レッドアイ」
          シャンパンと、クリスマスだから赤い「琥珀エビス」
          って、呑みすぎですからっ


          スイーツは、お友達にいただいた
          KEITH MANHATTANのブラウニー
          コレ。甘すぎず、めちゃめちゃ美味しくて、ハマりそう!!!
          harumiちゃん。ありがとう〜♪





          ワンコたちは、先日、トリちゃんサンタさんが運んでくれた
          メロンちゃんとイチゴちゃんと、バナナちゃんのおもちゃ♪
          若葉ったら、ものすご〜く気に入って
          いつまでも、キュゥキュゥ鳴らして楽しんでたよ
          そういえば、最近おもちゃ買ってあげてなかったもんね〜ヨカッタネ

          トリちゃんありがとう〜♪
          101223_102958_ed.jpg

          さてさて、今夜はクリスマス本番ですが
          本牧は寒いし〜〜風が強くて何して遊ぼうか、思案中
          大将で、わかめラーメンネギ増しでも食べて(笑)山下公園でも行こうかな

          皆様も楽しい一日になりますように・・・・
          メリークリスマス!!

          bellmama Kitchen | comments(0) | - | 
          0

            チャプチェ

             

            先日、Donna家にお邪魔したとき、いただいたチャプチェ
            とっても美味しかったので、早速、レシピを教えていただいて、作ってみました

            チャプチェって実は食べたことなかったの。

            旦那さまも、春雨としいたけが苦手なんだけど、
            Donnaママが作ってくれたチャプチェは本当に美味しくて
            おかわりしてたし(笑)

            私が作ったチャプチェも美味しい〜って食べてくれたから、よかったわぁ。
            (結局は、食わず嫌いなんじゃん?(笑)

            これから、定番になりそう!

            さて、今夜はパラグアイ戦だね。
            晩酌もほどほどに、寝ないように観戦しなくちゃ!

            ガンバレ!NIPPON
            bellmama Kitchen | comments(0) | - | 
            0

              ちんすこう

               キャバリアRin’s cafe+のスーさんが
              ちんすこうを手作りされたって記事を読ませてもらったら、

              ちんすこうが食べたくなった。
              アタシ。ちんすこう大好きなのぉ

              今、兄が沖縄に旅行に行ってるので、ちんすこう買ってきてね!って
              頼んであるんだけど、

              食べたい〜!
              自分で作れるんなら、挑戦してみよう〜って

              ふふふふ

              じゃっじゃ〜ん!!!





              カタチは悪いけど・・・
              お味は、ちんすこう!本当に、ちんすこう〜!







              しかし、ちんすこう。
              やばいですよ。
              美味しいから、ついつい、もうひとつだけ。
              もうひとつだけ・・って食べちゃうんだけど、
              原材料
              ラード・砂糖・小麦粉のみです。
              しかも、砂糖は大量に入れます(^^;)



              おうちで、ちんすこう作れちゃうなんて、感動な日でした♪


              bellmama Kitchen | comments(2) | - | 
              0

                Tapas Tapas NAOKO



                ( ̄m ̄〃)

                タパス タパス NAOKOってなんじゃ!(笑)
                今日は暑かったねぇぇぇぇ。
                本当はどこか遊びに行こうと考えてたんだけど
                あまりに暑くて、いぬこたちもバテ気味だったので、
                近所を散歩。
                1時間散歩しただけなのに、
                帰り道の若葉は、ヨタヨタ歩いてるし
                杏はひたすら歩き「あんちゃん。早くお家に帰ります!」だし
                (^^;)


                なんとな〜くお家にあるものと、買い足しをして
                ちょびっとオシャレちっくに、ピンチョス風に盛り付けたら
                結構いいんじゃない?〜
                ガラスの器の左
                ポテマヨきむち!これ美味しかった!また作ろう〜♪
                右側の器は、サーモンとサラダ玉ねぎのタルタル
                これも美味しかった〜♪
                ササミカツは
                ササミにマヨネースを和えて、パン粉をまぶして揚げたもの。
                さっぱりで美味しかった〜
                トマトとタコのマリネもGOOD!!!!
                今年のらっきょうは、お醤油風味と甘いのと2種類で
                今日はお醤油風味を試してみたけど、うん。うん。いい感じ!

                メインは、冷しゃぶだったのに、
                ビールとワイン1杯のんだら
                テレビ観ながらさっさとイビキかいて寝てるやっち様。
                せっかく、マイケルやってるのにぃ・・・・・・
                まぁ。いっか。
                しゃぶしゃぶは明日に回そう〜

                bellmama Kitchen | comments(2) | - | 
                0

                  ピロシキに挑戦!!


                  ちょっと高価らしい・・・ドイツワインをいただいた。
                  クリスマスまでとっておこうかな〜
                  って思ったのだけど(笑)飲みたい・・・
                  せっかくなので、ずっとあたためて置いたレシピで
                  初ピロシキに挑戦してみた。




                  美味しかった〜〜♪

                  白ワインもめちゃめちゃ美味しかったぁぁぁぁぁ

                  パン生地こねるのに、すっごく苦労しちゃったけどね〜
                  (ホームベーカリーが欲しいよぉ〜)
                  bellmama Kitchen | comments(0) | - | 
                  0

                    これ!おいちぃ〜



                    おうちで、キャラメルポップコーンが出来るなんて・・・・感激!!!


                    続きを読む >>
                    bellmama Kitchen | comments(0) | - | 
                    | 1/6P | >>
                    S M T W T F S
                        123
                    45678910
                    11121314151617
                    18192021222324
                    252627282930 
                    << June 2017 >>