*bellmama blog*

*Welcome to BELL'S Paradise*bellmama blog
2011.4.10べるはお空に旅立ちました。
15歳と2ヶ月。いっぱい頑張りました。今までかわいがってくれてありがとうございました。
5月28日べるの49日にかわいい妹「ビーグル♀芽衣」が家族となりました。べるたん同様よろしくお願いいたします
(C)BELL's Paradise@Wakaba All Rights Reserved
0

    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | 
    << 世界進出@上海  Baby Leaf-若葉- >>
    0

      酔いがいっぺんに覚めた話

      6年ほど前だったかな。
      以前勤めてた会社の同僚と飲みに行ったときの話

      結婚前の私の地元の飲み屋さんに同期の
      一番仲のいい友人と、飲みに行ったのでした


      もともと、私の勤めてた会社。
      すご〜く楽しく仕事はしてたの。先輩とも。後輩ともうまくやってたし
      みんなが仲良しだった。
      だから、会社でのストレスはほとんどなかったんだけど、
      私のお仕事、お客様相手のお仕事。


      例えば、自分の会社と取引してる大手が
      お菓子会社で言えば
      「グリコ」と「明治」と「森永」としましょう。
      (実際は、全然関係ありませんが・・)

      私の地元だしね。
      会社の話をしてたわけですよ。
      で、私は、特に、取引先「グリコ」と相性が悪いとしましょう。
      「3社あって、本当に、そことは、相性悪かったの。アサインで、今日は「グリコ」でお願いしますと言われると、憂鬱でしたの」
      でね。
      そのグリコの愚痴を思いっきり、話してたわけ。
      かな〜り酔って、いい気分。
      「ったくさぁ〜グリコのさぁ〜今日の担当者。頭来た!」
      「お客様の立場に立って、考えろ!っつうの。」
      「今日なんてさ、お話にならないから、上を出せ!って言っちゃったわよ」
      「もぉ〜いっつも、マニュアル通りのことしか言えないんだからぁ〜」
      「事件は会議室で起こってるんじゃない!現場なんだぁ〜!」
      「タイムリーに仕事しろよぉ!」




      「ごめんなさい」

      突然、カウンターでヒトリで飲んでた男性が立ち上がって
      私たちに頭を下げてる


      へ?
      へへへへへ??????????


      よくよく話を聞いてたら、彼は
      まさしく「グリコ」の社員だった。。。。。。。。。
      (現場ではなく、会議室側の人ね(笑))


      私の酔いはいっぺんに冷め、逆に、すっごい謝った!
      「ごめんなさい。ごめんなさい。。。」

      でも、ま、彼も飲んでる席の話しだし、
      同じグリコでも、全然違う部署だったし、
      「こちらこそ、現状がよくわかりました」って
      逆に謝られてしまった(笑)

      でもね。サービス業と言うのは、
      マニュアルどおりに接客してはいけなのですよ
      いつ、なんどき、どんなことが起ころうとも、
      タイムリーに仕事をこなしてこそ、だと、私は思うのですよね。
      仕事して、お客様の前に立つ以上、プロなんですから。
      新人も、中級も、ベテランも関係ありませんから
      だからぁ。
      私がお客の場合は、厳しいよ〜(笑)



      でもやっぱり、飲んでる席とは言え、会社名を叫んだ
      私が悪うございました。気をつけましょう〜
      おもひで。。 | comments(4) | - | 
      0

        スポンサーサイト

        - | - | - | 

        COMMENTS

        あはは。
        陰口たたくときはイニシャルトークは基本でしょ(笑)
        しかも大きな声だったんぢゃないの〜^^;;
        「世界進出」ってあったからキャンプでどっか行くのかと思った!
        若葉ちゃんスゴいね♪ 次の目標はハリウッド犬だね〜〜

        ブログちょこちょこイジッてますね。右側もBlogPeopleも
        見易くなりましたv
        from バロンパパ@office at 2006/01/23 7:37 PM
        ■バロンパパへ■
        こんばんは〜。お腹がペコペコなべるままだけど、ほろ酔いなべるままで〜す(笑)
        そうなのよ。そうなのよ〜。いつもはイニシャルトークなのよ。
        「A」とか「J」とか、「JS」とか〜(笑)
        だけど、この日は、私の地元だったし、かなり緩んでました〜
        世界進出。
        キャンプではあり得ませんね〜(笑)
        ハリウッド犬か。。。。
        THE DOGもハリウッドでヒットしないかしら?
        (* ̄m ̄)ププッ

        ブログ。
        いじりだすと、奥が深くて、今、悩みちうです(笑)
        以前から、右側が見難いと、やっちから、指摘を受けてましたので
        直してみました〜見やすくてよかったです。
        何か、不具合があったら、教えてくださいね!
        from ★べるまま@管理人★ at 2006/01/23 8:27 PM
        結局自分のマイナス的意見は人に言って発散にはなるけれど、
        なるべく控えた方がベターなのよ〜(^_-)

        私は仲良し同僚相手に【ヅラ】の会話で大失敗した事が・・・・

        何事も若いうちに経験、よね(笑)
        from mika at 2006/01/24 8:49 AM
        ■mikaりんへ■
        だよねぇ・・・反省(笑)
        ヅラ話。
        だいたい想像つくけど、聞いてみたい〜♪
        今日は、横浜は晴れてるけど、さぶいよぉ〜
        これから歯医者さん行って、元町プラザでお買い物してくるんだ〜
        こないだ、見つけたんだけど、
        元町プラザの中に、かわいい生地やさん。みつけたの。
        ふふ〜
        from ★べるまま@管理人★ at 2006/01/24 10:01 AM

        COMMENT?

         
         
         


        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>