*bellmama blog*

*Welcome to BELL'S Paradise*bellmama blog
2011.4.10べるはお空に旅立ちました。
15歳と2ヶ月。いっぱい頑張りました。今までかわいがってくれてありがとうございました。
5月28日べるの49日にかわいい妹「ビーグル♀芽衣」が家族となりました。べるたん同様よろしくお願いいたします
(C)BELL's Paradise@Wakaba All Rights Reserved
0



    - | - | - | 
    0

      くりはま花の国

       先週末
      久里浜方面に買い物があったので
      ついでに くりはま花の国 でお散歩してきました
      あいにくの曇り空と、季節の変わり目のせいか
      お花もほとんど咲いてなかったけど(^^;)
      いいお散歩が出来た〜って言うか
      かなりの高低差に、足が疲れちゃったよ。
      元気なのは若葉だけだったりして(笑)



      お昼を食べてから
      目的地の CAINZ HOME 横須賀久里浜店へGO~

      横浜にも、HOMESやら、D2やら、近所にニトリもあるけれど
      カインズホームは最近のお気に入り(笑)

      オリジナルのサランラップが使いやすいのよね〜
      それに、オリジナルのわんこのおやつも、国産でお安いし
      普段、おやつはほとんどあげないのだけど
      きびなごちゃんやら、ナチュラルクッキーなどなど沢山買っちゃった。

      近所のお友達や
      週末、トリちゃんにもわけてあげようね(^m^)


      帰りの16号は横須賀あたりで渋滞したけれど
      楽しいいちにちを過ごせました

      夏はおでかけあんまり出来なかったから、
      秋や冬はいっぱいお出かけしなくちゃね。

      今週末は久しぶりにキャンプの予定
      忘れ物ないように、今から用意しなくちゃ〜♪

      おでかけ | comments(0) | - | 
      0

        軽井沢(ペンション編)

         24日午後、旧軽でドナ家と解散後、
        お気に入りのホームセンターに寄って(笑)北軽井沢へ・・・・

        北軽井沢と言えば、いつもキャンプなんだけど。。。
        たまには、ペンションとかにも泊まりたいよね。ってことで、いろいろ調べたんだけど

        Libreさんに決めました。
        リーブルとはフランス語で「自由」という意味らしいです。
        ルールとマナーを守り、いつの日かワンちゃんが自然の中を自由
        に走り回れる日が来るようにと願ってつけた名前・・・っ




        て言うのに、惹かれて予約させていただきました♪




        ひろ〜い森の中にたたずむ、ステキなペンションでした!
        玄関の中には、足洗い用のシャワー有
        タオルも山済み
        もちろん、わんこ専用のゴミ箱も外にありました。



        ウッドチップを敷いたひろ〜いドッグランはテラスから直接行けます。
        が。。。。。。
        あいにく、私たちがチェックインした日から
        ず〜っと雨だったので、結局、ドッグランで遊ばせてあげることは出来なかったんだけどね


        続きを読む >>
        おでかけ | comments(4) | - | 
        0

          今年最後の?軽井沢

           1週間たっちゃいましたが(^^ゞ
          先週末(10月22日〜24日+25日)
          ドナ家と軽井沢を満喫してまいりました。


          素敵なコテージだったよ♪
          ひとも、わんこも、それぞれリラックスできて
          大満足

          続きを読む >>
          おでかけ | comments(2) | - | 
          0

            軽井沢その1【8/2〜8/3】

             
            昨日、8月2日から軽井沢入りです〜♪
            (キャンプをいれたら、今年3度目〜♪秋には
            お友達とも行く予定にしてるので、今年は4回も訪れることになるね(笑)

            バイパス大渋滞。さらに、TSURUYA駐車場満杯には、ビックリ目

            今朝、杏さんのゲボで5時半に起こされ(-_-;)
            朝から洗濯
            ハウスに寝かせて、大正解!持参したマットだけお洗濯ですから(笑)
            朝の、お散歩後、杏にノミ発見!!
            もぉ。最悪(>_<)
            普段、フロントラインは使わないのだけど、
            今回は、持参してて、よかった・・・・
            べる。若葉。杏に大型犬用を3等分(笑)
            今日は、昨日の移動で疲れた母は、ゆっくりしたい〜って言うので
            私は午前中から、JAへ野菜の仕入れと、その他買い物
            JA!!!いっつも、帰り間際に寄るので、ほとんど品薄なんだけど
            10時前に行くと、いろいろあるぅ〜〜〜〜〜
            こんなに買っても1000円でおつりが・・・


            とうもろこしも、トマトも美味しゅうございましたぁ〜
            赤いオクラなんて、はじめて!食べるの楽しみです!
            今日は、お腹いっぱいなので、明日に・・・・
            なんだか、お友達情報によると、調理するとビックリするらしい
            なんで?
            なんでなのかは、明日ね(笑)


            人参は、わんこのおやつ用(笑)
            固くて、しっかり人参のお味がしましたよ〜♪


            お疲れべるたんは、寝てばかりだったけど、
            先ほど、夕方散歩からかえると、
            何故か、家中走り回って、喜んでたの
            なんでだろ?若葉や、杏とお散歩できて、嬉しかったのかなぁ〜



            さて、
            明日は、どこに遊びに行こうか?
            昨日、今日は、買出しで終わったので、
            美味しいお蕎麦食べに行きたいな!♪
            おでかけ | comments(0) | - | 
            0

              軽井沢

               
               
              5月17日から、21日まで、
              実家の母と、わんこ達を連れて、軽井沢に行ってました。
              5月なのに、日中は暑い日があったり、
              雨が降ったりと、不安定なお天気だったけど、
              父の3回忌も済ませ、疲れのたまってる母の静養を兼ねていたので、
              ゆっくり出来たみたいでよかった

              ほとんど、どこへも出かけず、別荘とTURUYAで買出しくらい(笑)
              かろうじて、ハルニレテラスへ出かけたかな?
              ん〜イマイチだったな〜
              想像してたより、狭かったし

              でも、わんこOKなカフェが多いから、夏の暑い中、車の中で留守番させることを
              思ったらいいかな?(笑)

              旧軽銀座は、なんだか、代わり映えしないし、観光客目当てのお店が多いから
              結局、いつも同じ店で、同じものを買ってすぐ帰る。みたいな(^^ゞ

              プリンスのアウトレットへも行ったけど、今回は物欲が沸かず、(私にしては、目面しいでしょ?)
              雑貨類を、ちょこっと買っただけ〜

              8月に行くときは、掘り出し物がありますように・・・(^m^)




              今回のコテージは
              お部屋はコンパクトだけど、ひろ〜いデッキとお庭があって
              わんこ達のトイレが楽ちんでした。
              3WANもいると、トイレのたびに、リードつけて、外に出るの大変なんだよね。
              家の中にシート敷いても、この子達、旅行のとき、ほとんど、シートにしないんだもの・・


              若葉も楽しそうに遊べたし、犬たちも満足だったでしょう・・(たぶん(笑)


              そして、5月23日は、最愛の父の2度目の命日でした。
              あれから2年なのね。
              あっという間だったなぁ。。。
              朝から、雨が降っていたけど、さくっとお墓参りしてまいりました。

              雨だったから、留守番だった若葉と杏さん。
              帰ったら、杏はフテくされるし。。。
              杏はじぃじが大好きで、「なむ〜」ってしに行けなかったから、怒ってるの

              そう、実家の仏壇の前に、ちゃんと座るんですよ。
              で、チ〜ンっ鳴らしたら、行っちゃうの(笑)
              わかってるんだか、どうなんだか、とても不思議。
              いつまでも、じぃじのこと、忘れないでね杏さん〜♪




              おでかけ | comments(0) | - | 
              0

                油壺

                 油壺でクルージング!って言いたいところですが・・・



                昨日、朝、ネットで、油壺マリンパークがわんこOKだって情報を入手し、
                代休で寝ていたやっちをたたき起こし(笑)
                高速使えば、1時間とちょっとで到着するので、急いで仕度をして、11時頃出発!

                パーク内、わんこNGなのは、お食事処と、イルカのショーの劇場

                お食事処の外に、いくつかテーブルがあったので
                お店の方に、外で犬と食べてもいいですか?って聞いたらOKだったので、木陰で
                (三崎の霜降り鮪丼)を食べて きました〜
                美味しかった〜♪


                続きを読む >>
                おでかけ | comments(4) | - | 
                0

                  おでかけ


                  桜を見に・・日帰りダケド、ちょっと遠出


                  続きを読む >>
                  おでかけ | comments(0) | - | 
                  0

                    横須賀

                    風邪っぴきで、全ての予定が大幅に狂った1週間
                    23日のお彼岸法要だって、
                    実家まで行ったのにもかかわらず、留守番
                    父の月命日なのに、お墓参りも出来ませんでした。
                    珍しく、今週は、予定をいっぱい組んでたんです。
                    実家近くに住むお友達の家に、
                    新しいパピーが来たので、会いに行く約束もキャンセル。
                    歯医者もキャンセル。
                    そして。金曜日から、ビーグル繋がりのお友達の実家が
                    千葉の鴨川なので、遊びに行くはずだったの。
                    秋刀魚が美味しい季節だし、家庭菜園をしていらっしゃる
                    お母様とお父様の畑で、お芋掘りして〜秋刀魚の炭火焼して〜
                    夜は、鴨川の美味しい〜お刺身をいただく計画!
                    随分前からワクワク相談して、詳細を決めたのに
                    私が風邪ひいちゃったばかりに、キャンセル。
                    風邪の方はだいぶよくなったんだけど、
                    人様に、うつしてしまったら・・申し訳ないし。
                    (案の定・・・やっちにうつりました(笑)
                    (どうやら、引き始めに実家に行ったせいか、母にもうつした(>_<)

                    そんなんで、がっくり肩を落としていたのだけど・・
                    せめて、土曜日は、ストレスも溜まっているであろうわんこたちの為に
                    ちょっとドライブ兼ねて、広い公園で散歩しよ〜ってことで
                    横須賀の「うみかぜ公園」へお弁当持って行ってきました。


                    この公園、芝生広場でデイキャン出来るみたいで
                    (予約必要なし・無料)
                    広場では、テント張ってBBQしてる人たちがいっぱいでした!





                    釣りしてる人もいっぱい!何がつれるんだろ?
                    体調の良いときに、またリベンジしようと思った公園でした。


                    9月も、もう終わり。
                    10月は元気にガンバロウ!
                    JUGEMテーマ:ペット


                    おでかけ | comments(0) | - | 
                    << | 2/2P |
                    S M T W T F S
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    3031     
                    << July 2017 >>